ステップアップ南っ子

10月30日(水)すくすくタイム<5・7分間走>

 2回目の5・7分間走です。体育の授業でも持久走の練習が始まり、少しずつ自分のペースをつかんできているようで

す。体力向上・持久力向上のために、継続することが何より大切です。無理せず、自分の力を伸ばせるようがんばりま

す。

0

10月23日(水)すくすくタイム<5・7分間走>

 11月に行われる「南っ子マラソン」に向けた取組が始まりました。

 すくすくタイムや20分休みに全校で行う、「5(1,2年生)・7(3〜6年生)分間走」です。

 無理をする必要はありません。自分のペースを守り、継続することで、持久力を高めていきます。誰かとの競争ではあ

りません。今日から、南っ子マラソン当日まで、継続して行います。ご家庭では、健康管理やマラソンカードの記入・捺

印など、ご協力いただくことが多くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0

7月10日(水)すくすくタイム<8の字跳び>

今日のすくすくタイムは、8の字跳びの記録会でした。

今日の日のために、休み時間や放課後など、記録更新を目指して練習を重ねてきました。

やはり、一番大切なのは、「チームワーク」です。

かけ声とともに、リズムよく跳びます。どのクラスも練習の成果を発揮することが出来ました。

 

0