学校ブログ

4月10日 登校風景

少し寒さがもどってきましたが、今日は晴れました。

どの班も班長が1年生の速さに合わせて登校してきました。

そして、元気な大きな声でのあいさつ。とても素晴らしいですね。

4月8日 入学式

新1年生のみなさん、保護者の皆様

ご入学おめでとうございます。

59名の児童が入学しました。

話を聞く態度がとても立派で素晴らしかったです。

明日も元気にあいさつをしましょう。

 

4月8日 始業式

お子様のご進級 おめでとうございます。

新たに3名のお友達が加わり、

2~6年生 335名 となりました。

本年度もよろしくお願いします。

卒業証書授与式会場について

6年生保護者様、お子様のご卒業おめでとうございます。

会場を確認してください。

卒業生席はステージ前側が1組、後ろ側が2組となります。

保護者座席に座って見て左側(写真では右側)から出席番号順(男女混合)に座ります。

卒業生の後ろには、在校生(5年生)の座席があります。

 

 

保護者席は自由席です。

 

保護者席右側 写真右側の前から在校生席→保護者席 左斜め席も保護者席です。

 

正面からの保護者席

手間が卒業生席 あいだがあって、在校生(5年生)→保護者席となります。

 

保護者席左側

中央手前の席は在校生席です。その後ろが保護者席。

右側斜めも保護者席です。

 

 

3月13日 本日の給食 

カレーライス 牛乳 野菜サラダ

本日は、今年度最後のカレーライスでした。

6年生で、「今年で最後の学校のカレーなんです・・・」と感慨深い様子で話してくれた児童もいました。

川口市のカレーには、隠し味でチーズが入っています。小学校の味が懐かしくなったらぜひ試してみてほしいです。

 

1年生は、入学当初は自分の食べられる量が把握できず、多くの残りが戻ってきました。しかし3学期に入ってからは、それぞれが自分の食べられる量が分かってきたからか、無理なく完食できる日も増えてきました。給食当番さんも配膳はお手のものです。栄養士も、巡回をしながら感慨深くなってしまいました。

 

今年度の給食も残り3回です。残りの給食も楽しみにしていてくださいね!