学校からのお知らせ

9月25日(水)不審者情報

25日(水)16時30分頃、市内で、生徒が黒い服を着た男につけられるという事案が発生しました。また、18時30分頃には、刃物のような物をを持った男が、自転車で生徒に近づいてくるという事案が発生したとのことです。学校では、児童の安全確保に向けた対策を強化してまいります。ご家庭でも、引き続き警戒ください。

9月22日(日)不審者情報

    市内の刃物を持った男の目撃続報です。本日13時25分頃、全身黒ずくめの男が、生徒に包丁を投げつけてくるという事案が発生したとのことです。引き続き警戒ください。お子様と休日の過ごし方について確認するとともに、子供だけでの不要な外出は控えるようお声がけください。

9月20日(金)不審者情報

 連日お伝えしている刃物を持った男については、未だ確保情報はありません。また、本日7時40分頃にも、目撃情報が寄せられています。引き続き警戒ください。

 つきましては、連休中の過ごし方について、お知らせを配布しました。ホームページ(各種たより)にもアップしています。必ずご確認いただき、安全で楽しい連休をお過ごしください。

三連休の過ごし方について.pdf

9月18日(水)不審者情報②

 市内で、刃物を持った男を見かけたという情報が入りました。すでに、警察に連絡し、パトロールを強化中です。まだ、近隣に潜伏している可能性もあるとの事です。

 男の特徴は次の通りです。①20代くらいの男 ②黒の上着 ③白のズボン 

 学校では、登下校の見守り強化や校舎の鍵じまりを徹底するなど対応いたします。時間に都合のつく方は、登下校の見守り等ご協力をお願いいたします。

9月18日(水)不審者情報①

 雑誌の記者と称して、女性(20代〜30代)が、路上で女子中学生に対し声をかけたり、聞き出した住所に訪問するなどの事案が発生しているとの情報提供がありました。

 このような事案が発生した場合は、まず警察に連絡の後、学校までお知らせください。

9月10日(火)学区内工事のお知らせ

現在、鳩ヶ谷緑町にて上水道管の布設替え工事が行われています。

下校と工事の重なる時間がありますが、交通誘導員を配置し、子供達の安全を確保してくださるとのことです。

学校でも、工事のことを知らせ、一人一人が気をつけて下校できるよう指導します。

ご家庭でも、お声かけいただくとともに、お気付きの点ありましたらお知らせください。

詳細は、下のファイルでご確認ください。

010910_学区内工事のお知らせ.pdf