2020年4月の記事一覧

臨時休校期間中の学習支援について

 川口市教育会より臨時休校期間中の学習支援について情報提供がありました。

官公庁等による支援サイトの案内となります。

 

「学習支援サイトのご案内」

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/04020/020/4/30822.html

 ※各リンク先の情報は、4月10日現在の内容です。

  ご利用の際には、最新情報をご確認ください。

『川口・おうちDEスタディ』

 川口市教育委員会から臨時休校中の学習支援として

教科書を使いながら学ぶ『川口・おうちDEスタディ』の案内が届きました。

<HPより抜粋>

  今回、提示しました「『川口・おうちDEスタディー』応援サイト」は

保護者の皆様と一緒に学べる形式になっております。

 ぜひ、お子様と一緒に教科書を開いて頂き、学習を進めていただければ

幸いです。ご理解、ご協力をお願いいたします。

                  川口市教育委員会教育長

                       茂呂 修平

『川口・おうちDEスタディ』

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/04020/020/4/30875.html

 

入学式について

新1年生保護者 様

 入学式についてのお知らせです。

 なお、今後の新型コロナウィルス感染状等により変更が予想されます。

その場合は、改めて日程等について川口市保護者緊急情報メール、

学校のホームページ等でお知らせいたしますので、ご承知おきください。

入学式について(新1年生保護者あて).pdf

 

校長先生からのメッセージ④

校長先生からのメッセージです。

たくさんのアクセス数に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

感染予防のために「ソーシャルディスタンス」は大切です。

だからこそ、心のつながりは大切にしていきましょう。

休校中の学校のこと ~少しだけ教えます~(児童あて).pdf

家族の一員として(保護者あて).pdf