ブログ

学校ブログ

1月8日(水)第3学期始業式

南鳩ヶ谷小学校に、子供達の元気な声が帰ってきました。

子供達の笑顔から、充実した冬休みを過ごしたことがよく伝わってきました。

さぁ、いよいよまとめの学期が始まります。子供たちもやる気いっぱいです。

本年も、子供達の力を伸ばすことができるよう、教職員一丸となって教育活動を進めてまいりま

す。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

12月23日(月)本日の給食

チキンライス 牛乳 星型コロッケ 野菜スープ ケーキ

 2学期の給食最終日です。野菜スープには、クラスに1枚だけ星型のラッキーにんじんが

 入っていました。(いつもは花型ですが、クリスマスにちなんで星型でした)

 デザートは、チョコレートのクリスマスケーキです。

 冬休みも規則正しい生活を心がけ、元気に3学期を迎えてほしいです。

12月20日(金)本日の給食

ソフトフランスパン 牛乳 白身魚のバジル揚げ かぼちゃのクリームスープ

 今日は12月22日の冬至にちなんで「かぼちゃのクリームスープ」です。昔から冬至の日にかぼちゃを

 食べたり、ゆず湯に入ったりすると風邪をひかないといわれています。

12月19日(木)本日の給食

ごはん 牛乳 豚肉のうま煮 かきたま汁

 豚肉のうま煮は、11月6日にも出され、今年度2回目でした。1回目は少し残りが多かったのですが、 

 今日はよく食べていて残りも少なかったです。2学期の給食もあと2日、しっかり食べて元気に冬休み

 を迎えてほしいです。