ブログ

10月9日(金)なかよしデー

 今年度初の「なかよしデー」がありました。たて割り班のなかよし学級で1年間交流し、楽しく遊びます。

 時間になると6年生が1年生の教室まで迎えに行き、それぞれの教室に向かいます。

 初めての会は、自己紹介から始まりました。まず、大きな学年が自己紹介の仕方を示してくれました。さすがです。

 進め方は、リーダーの6年生が考えてくれています。6年生は、みんなが楽しめるように準備の段階から力を合わせて活動しています。

 自己紹介の後は、じゃんけんゲームが始まりました。勝ち残りのじゃんけんは、とても盛り上がっていました。

 とても楽しいひと時を過ごし、みんな笑顔で自分の教室に戻っていきました。