カテゴリ:連絡事項

電話による健康観察を始めています

 メールでもお伝えしましたが、5月1日(金)から担任によるお子様の健康観察を行っています。

保護者の方に近況を伺ったり、子供達の元気な声を聞いたりすることができればと思います。

 ご家庭でも、長期の休校でご心配もおありかと思います。学校も、2ヶ月を超える休校で、

子供達の生活リズムや課題の取り組み状況も心配しております。

 ぜひ、休校中でも「早寝 早起き 朝ごはん」と「適度な運動」を心がけていただきますよう

お願いいたします。

 

 まだ、連絡がないご家庭もあるかもしれませんが、5月15日(金)までにお電話をいたしますので、

お待ちください。

 

5月8日の提出書類一覧について

 5月8日に提出していただく書類一覧です。5月1日にこのホームページに掲載するとお伝えしておりましたが、遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご確認いただき、記入漏れ等がないようご準備をお願いいたします。

 なお、1年生につきましては、提出物を「きゅうこうちゅうのぷりんと」シールが貼ってあるファイルに入れてお持ちください。さらに、コープのクリアケースも中身を空にしてお持ちください。よろしくお願いいたします。

 

5月8日提出物一覧.pdf

新型コロナウィルス感染予防のために(4月28日版)

埼玉県教育委員会から児童向けのチラシが届きました。

 文中に「県立特別支援学校」とありますが、

感染防止の観点からは参考になるものです。

 また、家庭内感染防止についても裏面に記されておりますので、

ご一読いただければと思います。

新型コロナウイルス感染予防のために.pdf