9月22日 本日の給食(揚げパンセレクト給食)

揚げパン(グラニュー糖 または ココア) 牛乳 ポークビーンズ

 本日は、揚げパンの味を2種類から選ぶ「揚げパンセレクト給食」でした!

 アンケート項目のグラニュー糖とココアは、給食委員会が選んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 ココアは少し甘さ控えめなので、低学年の教室へ「少し大人の味だったかな?牛乳と一緒に食べてね!」と栄養士が声をかけると、「全然平気だよ!」「牛乳とすっごく合う!」などと元気いっぱいに答えてくれました。

 

 残りもほとんど無く、喜んでもらえたようで良かったです。

 

 

 

 

 揚げパンは、コッペパンを揚げて、グラニュー糖やココアをまぶします。

 

 

 

お家でもぜひお子様に給食の話を伺ってみてくださいね!