3月13日 本日の給食 

カレーライス 牛乳 野菜サラダ

本日は、今年度最後のカレーライスでした。

6年生で、「今年で最後の学校のカレーなんです・・・」と感慨深い様子で話してくれた児童もいました。

川口市のカレーには、隠し味でチーズが入っています。小学校の味が懐かしくなったらぜひ試してみてほしいです。

 

1年生は、入学当初は自分の食べられる量が把握できず、多くの残りが戻ってきました。しかし3学期に入ってからは、それぞれが自分の食べられる量が分かってきたからか、無理なく完食できる日も増えてきました。給食当番さんも配膳はお手のものです。栄養士も、巡回をしながら感慨深くなってしまいました。

 

今年度の給食も残り3回です。残りの給食も楽しみにしていてくださいね!