11月13日(金)南っ子体育大会③

 南っ子体育大会での1年生の様子をお伝えします。

 まずは、50m徒競争です。運動会のように雷管(ピストル)の音でスタートです。

 どの子もゴールまでしっかり走りきりました。

 続いて、玉入れです。かごをめがけて一生懸命に投げていました。

 練習をしたことで、山なりに投げないとうまくいかないことにも気付きました。

 低学年のリレーはリング状のバトンを使った折り返しリレーです。ルールをしっかり理解して上手にバトンをつないでいました。

 教室に戻る時に「楽しかったぁ」「いっぱいがんばった」という言葉と、やりきったという満足そうな笑顔がたくさん見られました。