学校からのお知らせ

9月18日(水)不審者情報①

 雑誌の記者と称して、女性(20代〜30代)が、路上で女子中学生に対し声をかけたり、聞き出した住所に訪問するなどの事案が発生しているとの情報提供がありました。

 このような事案が発生した場合は、まず警察に連絡の後、学校までお知らせください。

9月10日(火)学区内工事のお知らせ

現在、鳩ヶ谷緑町にて上水道管の布設替え工事が行われています。

下校と工事の重なる時間がありますが、交通誘導員を配置し、子供達の安全を確保してくださるとのことです。

学校でも、工事のことを知らせ、一人一人が気をつけて下校できるよう指導します。

ご家庭でも、お声かけいただくとともに、お気付きの点ありましたらお知らせください。

詳細は、下のファイルでご確認ください。

010910_学区内工事のお知らせ.pdf

9月9日(月)台風15号について

風や雨がおさまってきました。校庭はもう乾いてきています。

登校時間変更へのご対応ありがとうございました。昼からは、熱中症に気をつけることになりそうです。

台風は、過ぎた後も注意が必要です。

放課後川に近づいたり、危険なものに近づいたりということがないよう各学級で指導いたします。

各ご家庭でもお声かけください。

ホームページリニューアルのお知らせ

本校ホームページをリニューアルいたしました。

最新の情報をいち早くお知らせするとともに、保護者の皆様にご活用いただけるサイトを目指して更新を続けてまいります。

是非、一日一回の閲覧をお願いいたします。