学校情報
ブログ
一覧に戻る

12月22日(月)の献立

ウインナーピラフ、牛乳、フライドチキン、かぼちゃのミネストローネ、チョコレートケーキ

 今日は2学期最後の給食でした。クリスマス献立で、チョコレートケーキを楽しみにしている児童が多くいました。フライドチキンは普段のから揚げの味付けではなく、ナツメグやタイムが効いたフライドチキンスパイスを使用しました!ウインナーピラフは、優しい味ながらも主役になれる美味しさがありました!今日のミネストローネには、かぼちゃが入っていました。今日は冬至の日でもあります。かぼちゃは別名「なんきん」と呼ばれていて、「ん=運」が重なる食材を冬至の日に食べることで幸運を呼び込むことができるとされています。

 2学期最後の給食もよく食べていました!3学期も給食が児童のみなさんの楽しみのひとつになれるように栄養士、調理員一同頑張っていきます!

良いお年をお迎えください~!

広告
アクセスカウンター
408223
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る