カテゴリ:今日の出来事

1月8日(水)第3学期始業式

南鳩ヶ谷小学校に、子供達の元気な声が帰ってきました。

子供達の笑顔から、充実した冬休みを過ごしたことがよく伝わってきました。

さぁ、いよいよまとめの学期が始まります。子供たちもやる気いっぱいです。

本年も、子供達の力を伸ばすことができるよう、教職員一丸となって教育活動を進めてまいりま

す。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

11月15日(金)全校遠足

待ちに待った全校遠足です。

出発式を終えた後、順番にグリンセンターに向けて出発です笑う

気持ちの良い秋晴れの中、元気に歩き出しましたピース

高学年が手を繋いで、低学年を優しくリードしています。

グリンセンターに着いてからの班遊びやお弁当、とっても楽しみです花丸

 

11月6日(水)全校朝会

 月に一度の全校朝会です。校長先生のお話は「コツコツと 〜自分と向き合う〜」というお話

でした。詳しくは、お子様から聞いてみてくださいね。集合整列、話を聞く姿勢、どの学年も素

晴らしかったです。