カテゴリ:授業の様子(5,6年生)

6年修学旅行

2日目

15時35分 学校到着

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

15時10分

東北自動車道 浦和ICを出ました

14時40分

羽生PAトイレ休憩終了

学校に向けてバスは出発しました。

13時15分 出発

富士屋観光センターを出発しました。

 

12時30分 昼食カレーライス

おかわりをしたい人は1回だけできます。

11時45分 富士屋観光センター到着

買い物タイム

栃木県のクーポン券3000円分を児童一人ひとりに配りました。

買い物3000円をはみ出た分を自分のお小遣いから出すことになっています。

 

今日も晴天。だんだんと暖かくなってきました。

10時30分

華厳の滝

9時45分 出発

竜頭の滝を車窓から眺め、華厳の滝へ向かいます。

 

8時30分 グループ散策

寒いー

源泉

8時15分 ホテル退館

 

7時00分

朝食

調子の悪い児童はいません。

元気に朝ごはんを食べています。

6時00分

起床。ちょっと早く起きている部屋もあったようですが…

6時、着替え、シーツカバー外し、健康観察です。

 

1日目 11月16日水曜日

21時00分

消灯

疲れていたのでしょう。どの部屋もみんな、ぐっすり眠っていました。

 

18時00分

夕食

男子も女子

ご飯、コンソメスープのおかわりをたくさんしていました。

 

16時00分

入浴開始

入浴後、部屋に戻ってくる6年生

15時15分

ホテル到着

13時30分~15時00分

戦場ケ原ハイキング

12時30分

富士屋観光センター出発

いろは坂へ

 

11時50分

昼食

富士屋観光センター

11時00分

東照宮見学

陽明門

一般客、他校小学生、混んでいます。

10時5分

しんきょう

 9時00分 佐野SA出発

トイレも済ませ、出発。

予定より15分遅れました。

奥日光は今朝、雪が降ったとの情報が入りました。

 

8時40分 学校出発

昨日は朝、小雨が降っていましたが、本日は快晴。6年生は前回の校外学習も快晴でした。晴れ学年。

多くの保護者の方が見送りにきてくれました。ありがとうございます。

行ってきますー

先生方も見送りをしてくれました。

1月25日(火)5年生 「スバル工場」オンライン社会科見学

 

 5年生はクラス毎にタブレット端末を使い、スバルの工場見学を行いました。子供たちは、タブレット端末を操作することで、まるでその場にいるかのような体験をすることができました。

 見学をしながら、どのような機械があるのか、どんな施設があるのか、どんな自動車があるのか、また、自分が思う理想の自動車は何かを考え、ワークシートに記入していました。お家でも子供たちから感想を聞いてみてください。